プロパンガス料金は、節約するよりも抜本的に見直そう!

プロパンガスの料金って高いと思ったことはありませんか?安くできるかもしれない方法があります。

プロパンガスの会社を替えた人のいい口コミ

こんにちは。

 

管理人です。

 

 

f:id:lpglpg:20180914135310p:plain

 

 

あなたの家の

 

プロパンガスの料金、

 

適正ですか?

 

他と比べて高いですか?

 

安いですか?

 

それとも、

 

もしかしてわからないですか?

 

ふつう、

 

わからないですよね!

 

公表された金額ではないですし・・・

 

 

このブログで

 

以前ご紹介させていただいたのは、

 

プロパンガスの料金を診断できる

 

サイトでした。

 

【ガス屋の窓口】

【エネピ】

 

こちらの2つです。

 

公式サイトを

 

ご覧になってもらえたでしょうか?

 

プロパンガス会社を

 

変更するかどうかの決定は

 

あとでもいいと思います。

 

まずは

 

プロパンガス料金のしくみなど

 

「プロパンガス業界の閉鎖的・不透明的な現状」

 

を感じていただければと思います。

 

そのうえで、

 

あなたの家の

 

プロパンガスについて

 

ご検討してみてもいいと思います。

 

ですが、

 

なるべく早く

 

プロパンガス料金を安くするには、

 

早目の問い合わせが

 

必要になります。

 

簡単に言います。

 

上記に紹介したサイトに相談します。

 

今あなたがお付き合いのある

 

プロパンガス会社を

 

安い業者に変更します。

 

その結果、

 

料金を安くするという方法です。

 

年間数万円という金額を

 

節約できた方もいるみたいですので、

 

要チェックです。

 

 

毎日使うモノだから・・・

 

少しでも早く安くできればいいですよね!!

 

 

今日の記事では、

 

プロパンガス会社を変更して

 

料金を安くできた人の

 

口コミをご紹介いたします。

 

公式サイトから引用させていただきました。

 

ガス代が最大60%OFF?!【ガス屋の窓口】

 

年間5万円も安くなることも?!プロパンガスの料金比較なら【エネピ】

 

 

f:id:lpglpg:20180530143230j:plainプロパンガス会社変更の口コミ①

 

見積もりの依頼は簡単でした。

 

わからない入力箇所があっても、

 

あとになりますが

 

カスタマーサポートの人が

 

電話で説明してくれたので

 

スマートフォンでも

 

簡単に見積もり依頼できました。

 

 

f:id:lpglpg:20180530143230j:plainプロパンガス会社変更の口コミ②

 

カスタマーサポートの方が

 

親切だったです

 

カスタマーサポートの方の説明が、

 

わかりやすく丁寧でした。

 

ガス会社と直接話すことなく、

 

新しいガス会社に

 

切り替えができました。

 

 

f:id:lpglpg:20180530143230j:plainプロパンガス会社変更の口コミ③

 

ガス料金がすごく安くなったのは、

 

相見積りのおかげです。

 

ためしに

 

見積りを依頼してみました。

 

もっと料金が安くできないかと

 

考えたのです。

 

半額近くの料金になり満足です。

 

納得のうえ選ぶことができたのは、

 

3社からの見積りをもらったからです。

 

 

f:id:lpglpg:20180530143230j:plainプロパンガス会社変更の口コミ④

 

ガス会社を変更できるのは、

 

はじめて知りました。

 

ガス会社を変更できると知って

 

驚きました。

 

ガス会社を変更したら

 

料金がとても安くなりました。

 

20年近く

 

同じガス会社を使っていたのです。

 

簡単にガス会社を変更できる

 

ということにも驚きました。

 

 

まとめ

 

気になった感想は、

 

ガス会社の切り替えが簡単

 

だということ!

 

管理人は、

 

もっと手間や気苦労が

 

つきまとう行為だと思っていました。

 

しかも、

 

ガス会社と直接話すことなく

 

っていうコメントも、

 

楽でいいと思いました。

 

あとは

 

カスタマーサポートの方が親切

 

ということですね!

 

こういった相談って

 

けっこう緊張してしまうかも?!

 

って思うのです。

 

その際、

 

親切だとありがたいですよね!!

 

ガス料金を安くするためのサイトなので、

 

ガス料金が安くなった

 

という感想は自然なコメントだと

 

思ったのですが、

 

「半分近く」

 

とか

 

「とても安く」

 

等のコメントを見ると、

 

お得にプロパンガスを

 

使えるように思えます。

 

 

まずは公式サイトで、

 

今のプロパンガス料金を

 

診断してみてはいかがでしょうか?

 

そして、

 

相談して安くなるのであれば、

 

ぜひガス会社を

 

変更してしまいましょう。

 

安くならない場合でも、

 

相談してみれば

 

今のガス料金に

 

納得できるかもしれません。

 

まずは公式サイトをご覧ください。

 

公式サイトはこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

 

 

 

 


節約・貯蓄ランキング